乱ぐい歯 叢生がキツイ症例。 ⑧

乱ぐい歯 叢生がキツイ症例。 ⑧

 乱ぐい歯 叢生がキツイ症例。 ⑧

少し時間が空きましたが、前回から2ヶ月ちょっと経っています。

(前回のブログ) (最初にもどる)

 

前回の治療後、上下左右1本ずつ抜歯を行いさらに噛み合わせをそろえたため、この2か月間でだいぶ並びが整ってきました。

 乱ぐい歯 叢生がキツイ症例。 ⑧

下顎の前歯が並び、右上の八重歯も少しずつ降りてきているのが分かると思います。

 

抜歯も終わり、ある程度並んできたのでいよいよ左下の八重歯を動かしていくのですが、まずはその後ろにある2番目の歯を右側にズラす必要があるので、当面はワイヤーのサイズアップと下の前歯全体を右側にズラして左下の2番目の歯に器具を付けるスペースを作っていきます。

 

(次回のブログ)