富士登山その1

富士登山その1

富士登山その1

今年はお盆休みを利用して、富士山に登ってきました。

 

上の写真のように綺麗に富士山の見える街に育って、一度も富士山に登ってないのは如何なものかと思いつつ、実際登る機会もないまま30代半ばを迎えいよいよ体力的にマズイと思い、ワンゲルの後輩と大阪のドクターを巻き込み弾丸登山をしてきました。

 

というか計画立てたのはその後輩なのですが、その計画が

 

20時 新富士駅集合

 

22時 水ヶ塚駐車場着→タクシーで富士宮口五合目へ

 

0時  カラダを慣らした上で登山開始

 

4時半 御来光

 

9時  下山

 

ザックリかつガッツリ。初心者には無謀な計画です、笑

 

結論からいうともう二度と登ることはないでしょう。

 

正直振り返りたくもないですけど、後世のために状況および状態の記録を記しておきます。

のっけからツッコミどころ満載ですので、山を愛している方はそっとページを閉じてください。

 

つづく。