30代 出っ歯+八重歯の改善(8ヶ月後)

30代 出っ歯+八重歯の改善(8ヶ月後)

30代 出っ歯+八重歯の改善(8ヶ月後)

前回の治療から1ヶ月半ほど経ちました。

前回の治療はこちら。

30代 出っ歯+八重歯の改善(8ヶ月後)

30代 出っ歯+八重歯の改善(8ヶ月後)

咬む面から見ると、だいぶスペースが閉じて来ているのが分かります。

 

35歳と年齢的には動きやすいという歳でもなく、また男性で咬み合せも強いのですが、前歯の動きに関してはそのあたりはあまり考える必要がなく、ほとんどの方が半年ちょっとでほぼ見た目は改善します。

 

※噛んだ時に下の前歯が上の前歯より前に出る方は除く

 

 

  • 30代 出っ歯+八重歯の改善(8ヶ月後)

    ただし、ここからが大変で咬み合せの動きに関しては年齢による差が大きく、10代までと30代以降で1~2年の差が出てきます。

     

    しかも何度も書いているとおり、患者さんは改善の実感が沸かないためモチベーションが上がりにくいです、笑

     

    ただココまで来るとやれることも少なくなってくるため、というか余計なことをすると治療の邪魔にすらなり得るので、基本的には1ヶ月半毎くらいにペースを落として来院していただくことになります。

  • 次回も噛み合わせのチェックを1ヶ月半後に行っていきます。