連休。

連休。

2月の連休を利用して東京まで遊びに行ってきました。

目的は①後輩の開業と②昔のスタッフと飲むため、です。

 

後輩の開業に関しては、、まぁ正直あんま興味がないっちゃないんですけど、笑

ただその業態が珍しく、いわゆる一般的な歯医者さんやインプラント、矯正専門でもなく、

「静脈内鎮静」という要は麻酔をかけて眠ってる間に治療を全部してしまおうという、患者さんのニーズはありそうだけど歯医者側からすると少し手の出しにくい(麻酔のコントロールに高度な技術を要する)もので、しかも場所が白金という超高級住宅地!!

 

 

僕が2年目の時に一個下の研修医として一緒に働いてたヤツなのですが、、相変わらずその発想と自信は面白い!

 

大成功しても、大失敗しても、それを肴にまた飲みましょう!笑笑

 

次の日はその時に働いていた病院のスタッフと3,4年ぶりに会ってきました。

 

もう辞めて丸5年が経とうとしているので、今もまだ働いているのは1人だけですが、同窓会的なノリで集まってくれるのは有難いものです。

 

「よっしー?」「マジで?」「ヤバいね!」しか言わなかった18の小娘がちゃんと敬語使えるようになってたり、辞める直前くらいに結婚した子に子供が2人いたり、一人はしょっちゅう会うからあんま変わらないけど。。

 

時が経つのは早いものです。

 

 

みんなこの5年それぞれ苦労をして、不満もストレスも溜まってて、完全に愚痴の言い合いでした。

 

「大阪行ってからの俺の話は長くなるよ?」

「いいよ!聞かせて!!」

 

って結局みんな自分の話して、俺の苦労話1秒も出来なかったけどね。笑

 

 

まぁ、歳を取るごとに昔みたいな瞬発力というか、無敵感は失われてくるし、悩みごとも解決しにくくなってくるけど、どーせ悩んでも仕方ないし、考えても解決しないんだったら諦めて大阪遊びにおいで。

 

酒とUSJくらいはおごるよ、笑